スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
あー!夏は好きだよ!
るっるるんのるー!いろいろ仕事(色んな司会とか)も終わって一安心のみちるです

さて、今回は日記じゃないんですーすいません

ちょいとした小説書きまして、それの補足用にって

このブログ使わせてもらいますOTL

私の小説読んだ人は、閲覧してくだされ!

つってもまだ一人しか見せてないんやけど…

あはは

ということで!大学の課題がなかなか終わんなくて泣きそうなみちるですぃた

終わる気がしねぇな…つか勉強しろ
~「星に想いを」補足集~

はい、改めて最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
なんか舞台がどーなってんのか、由来は何?とか聞いてくる人がいらっしゃるので
ここで補足していきたいと思いまーす

~登場人物&ポケモン~
・「ソーレ」
ソーレ
イメージCV:下野紘 身長154㎝、出身遠いところ←
今回の主人公、ポケモンサンブライトシャドウムーンの男主人公。
設定は引っ越ししてきたばっかりの少年、初めてであったのがマルクスっていう
ふっふう!(テンション上がる
なんか、私のイメージ「芸術好きのもやし引きこもりネット毎日やってるインドア少年」
っていうすごーくネコ思わせるようなキャラのはずだったんだけど。
あれ?私どうしてこんなドSキャラにしたんだ??
一人称「僕」。これはもう決定事項だった。
イメージちょっと、ヘタリアのギリシャが混じってる、なんせ私のよm(ry

・「マルクス」

イメージCV:鳥海浩輔 身長156㎝ 出身地オトラタウン
ゲーム中ではライバルとして登場する。引っ越ししてきたばかりのソーレやルナの家に乗り込むなど、
度が行き過ぎてるくらいの好奇心旺盛さを持つうみんちゅ。
私のイメージ「シゲルとマルクスを足して割った性格のバカ」っていうキャラだったんだけど、
この紳士どうした。(ドーン
一人称「俺」。これも決定事項だった。
このこ、何度か色変更しまくってる気がする。
今はこれで落ち着いてるんよ。
いやーしかし…主ライもイイネ!

・ウォシュア きれいずきポケモン
(サンブライト<以下SB>) 何度も何度も 自分が きれいと 思わない 限り
              洗い続ける。 掃除 の 手伝い を よくする。

(シャドウムーン<以下SM>) 人から もらった 食べ物は 必ず 洗う。
               汚れたもの を 見つける と 水鉄砲を 乱射する。

今回は、マルクスの母から借りたという設定です。 ちょいちょい酷い。
まぁ、ソーレが水びっしょりーになって服濡れてるところ見たら、マルクスも黙っちゃいられないよなぁ…
ハッ失敬失敬

~小ネタ系~

・「バルキュン座流星群」
これ実は「ペルセウス座流星群」を元にしてる。
ペルセウス座→
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%82%A6%E3%82%B9%E5%BA%A7

ペルセウス座流星群→
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%82%A6%E3%82%B9%E5%BA%A7%E6%B5%81%E6%98%9F%E7%BE%A4

ここにも書いてあるように、時期がちょうどいいし、見れるなーと思って、この流星群使った。
星っていいよね!
ペルセウスってメデューサ退治したんだなー

ポケモンで表そうと思うと、
ペルセウス→バルキュン メデューサ→コキュラ
な感じだなー、イメージよイメージ
ちなみにバルキュンはこれ

コキュラ


・「オトラタウン」
あー、モデルになった町は、「オトラント」っていうイタリア最東端の町!
海きれいなんだよ!「イタリアの美しい街100選」にも選ばれてるんだ!
調べれば調べるほど面白いね、イタリア!
参考→
http://lecartolinedalsalento.blogspot.jp/2010/06/otranto.html
でも正直…こんな歴史ある町とか知らなかった(汗

・「ビアンコタウン」
モデルとなった町は、「クロトーネ」!たぶん位置的にあってるよ…ほら北東でしょ(焦
で、実際オトラント(=オトラタウン)は全く近くない、はい。
そこら辺は、訂正とか入れる(無理やりか
イタリア語で「ビアンコ(Bianco)」は、「白」っていう意味。
冒険の始まりのページって真っ白じゃない…
…分かったよ、強がらずに言うよ
「マサラタウン」と同じような由来です

~おまけ~
誰だよ、主人公(ここではソーレ)ママ萌え!って言った人、挙手せよ!
私無意識で描いたつもりなんだけどな…

ママン

巨乳、たれ目、アホ毛というリク貰ったので…
このママンから絶対ソーレとルナ生まれるだろ!
ってなイメージで描いたらこうなった
ルナは完全ママ似、ソーレはパパ似だろ…

以上です、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
スポンサーサイト
[ 2012/08/27 21:04 ]

日記ぃ!d(≧∀≦)b | コメント(1) | トラックバック(1) |
<<小説絵でーす | ホーム | 長らく開けてすいませんでしたOTL>>
コメント
--- 承認待ちコメント ---

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] [ 2014/02/25 13:16 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://storiespictures.blog87.fc2.com/tb.php/620-54532a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【あー!夏は好きだよ!】
るっるるんのるー!いろいろ仕事(色んな司会とか)も終わって一安心のみちるですさて、今回は日記じゃな
[ 2012/11/20 12:07 ] まっとめBLOG速報
| ホーム |
